memo

GitHub: izuna385

7月末までの振り返りと8月

~2017/7月まで

 結局授業なり何なりで全くコーディングが手につかなかった。フレームワークについてもほとんど理解した状態でなく、大変まずい。

 競技プログラミングについても6月まではがっつりやってC問題までは埋められたが、それ以来コンテンストに出るくらいで問題はほとんど解いていない。

 

7月終わりまでの悪かった点。

  • 忙しいふりをしていた。具体的には目の前の短期タスクだけに集中するばかりで、インプットもほとんどない状態
  • 長期的な計画性がなく、一番優先すべきフレームワークの勉強がほとんど追えていない
  • 数式は手を動かしてすぐ分かった気になれるが、今一番最優先すべきはコーディングと簡単な論文の再実装が全く追いついていない

8月にやらないといけないこと 優先順

  • フレームワークを用いた、言われた論文の再実装
  • CourseraのMachine learning, Deep learning specializationの2つ
  • FasiAIのDLコース
  • Kaggleの準備 最初は動画で
  • 螺旋本のAOJ埋め C++で とりあえず残り文字列のところを埋める

あとはRailsに興味があって作りたいものもあるけれど、時間が取れるかどうか。。。って言って1ヶ月経っている間にtwitterでもう作っちゃった人がいてアウトプットが大事だと感じました。


結局黙って手を動かしてアウトプットを出す人が一番かっこいい

 今の私はやるやる言ってばっかりで全部失敗しているという大変クソダサな状況なので手を動かします。。。